So-net無料ブログ作成

'00 のLIVE映像 [LIVE DVD / Smap]



[soon]

soon ということで、早く観たい(´∀`)

2000年の秋頃に 行われたLIVEの模様を収録した
DVDらしい。約17年前ですね


41GMkkTPFhL__SL500_AA300_.jpg



今 ふり返ってみると、その辺りって
SMAPの全盛期 頃かもしれないと、思えてくる。

全盛期っていう 言葉を使うと、それより先は 下降
気味となってゆく、という風に捉えられてしまう
かもしれないが、そういう事では 全くなくて

その辺り頃には 既にピークに達していて、その後
安定的な大人気となっていった 印象がある。


この頃、LIVE映像やClip集やら、レンタルした物を
観ているうちに、私は決めたのだ。何を?

今、SMAPファンになっているので、もう此処まで
来たのならば、LIVE映像を 少しずつ集めてやる~

("やる" って? 上から目線ではなく、決めたのである)

決意表明が 必要なのかはさておき…

よし! もっともっと
草彅さんのファンになろうと、この間 ふと思った。

4月に入ったのに、まだ想いが冷めそうにないので
このまま、ススメってことで[グッド(上向き矢印)] year~

当然、他のメンバーの方にも 好感をもっているので
LIVE映像を収集して、鑑賞するってのは

すきな人+映像を楽しむで、一石二鳥じゃないか。
へ?そうっすか (´゚д゚`)

近年の雰囲気が、(ドラマからの影響で)とても
カッコよくなった と思い込んでいたが
昔の映像を沢山みていると、また違った印象となった。

勿論、年齢と共に大人っぽくなり、男っぽくもなって
ゆくので、雰囲気が ずっと一緒という訳ではないが

では、今とは全く違うかといえば、そうでもなくて

若い頃の顔の中に、今の表情が重なったり、その逆も
あって、今の顔の中に、昔の面影をみたりするから
ふしぎといえば、ふしぎだけれど。


関係ない話しなのだが

ネット検索していたら、草彅さんご本人が言っていた
らしい、という事を見かけた。

番組の中で、誰に似ていると言われるか? と聞かれて
「食パンマン」と答えたらしい。

ばかにしているとか、そんなのでは全くなくて、私は
大いに納得してしまった(゚∀゚)!そして笑えた。

うん、色が白くて、顔のパーツが スッキリとしていて
清潔そう(白いから?)で、物腰の柔らかそうな印象
とかが 似ているといえば、確かにそうかもと。

(まぁ輪郭は そこまで四角くないけども…昔の画像で
撮り方で、そんな風に見えてしまうのもあるけど…)

いいじゃないですか、食パンマン!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ←こんな顔文字もあるんですね。


ここ数年辺りの雰囲気に、特に ハマったはずなのに

お若い頃の お顔とかに、独特の綺麗さがあったりして
その魅力に気づいてしまった。

この "きれい" という風に思った感覚って、どれくらい
伝わるだろうか… 伝わらなくてもいいけど('∀';)

そうすると、その年齢の頃の姿にも、どんどん興味が
わいてきてしまって… ファン心理ってこわい(笑。

2000年前半とかのLIVE映像、欲しくなっているよねー
て 誰に話しかけているんだろうか

アクセス数 ほぼ零だから、いいじゃない別に ハハ

思えば、ずっと、超のつく有名人であった。
好感は持っていたけれど、ただそれだけ であったな。

今まで 言動とかなどで、「苦手」とか「何か感じ悪い」
とか 思ったこともなかったのは、それほど、意識して
見ていなかっただけ、という事だろうか。

20年近く前に、漠然と「何かいいな」と思ったことは
はっきり覚えているけど、それが今年 繋がるのか~と
自分でも、その想いを面白がっている。

こんな事を書いているのは、過去の記憶の中から何かを
整理したりして、今の想いを 更に凝縮させたいのかも。

て、それもヘンだけど(笑


DVD 届くの楽しみ。








共通テーマ:日記・雑感