So-net無料ブログ作成
検索選択

『 ラストシーン 』 [雑感 / smap]




薫風。


" 初夏、新緑の間を吹いてくる快い風 "

今は初夏にあたるのか? よく分からないが…

光を受けた 緑の葉が、目に鮮やかにとびこんできて
その間を、風がさらっと通りぬけていく。

窓から入ってくる その風が、心地よい。


これを書きながら、(アルバム [Smap 014] に収録)
ラストシーン 』を流している。

(014 収録の、STOP!も、LIVE映像みて ハマった)



41GMkkTPFhL__SL500_AA300_.jpg



ラストシーン、これ 凄くいい曲(´ー`)
これからの季節に、ぴったりなイメージがある。

初めて聴いたのは、LIVE映像に収録されていたのを
みた時。ゴロさんと 草彅さんが、2人で歌っている。

お2人の声のトーンは、相性がとても良いと思うので
こういう曲は特に マッチしているかと。

メロディーが爽やかなのに、どこか切なくて(歌詞の
イメージもあるからか)それが 聴いていて心地よい。


それを歌っている、LIVE映像みる度に 思うのは
若い、細い、きれい、かっこいい。ワァオ

(今は、大人の渋さが加わっているので、また違う
雰囲気だけれども)


少し酔っているからか、すらすら書いてしまうと…

何日か前に、ガッコンと音がして 何かがハマるように
して、草彅さんの事が 大好きになってしまった。

えっ?ここんところ ずっと?

過去の映像を観ても、ぷっすまを観ても 条件反射で
「かっこいい~」となってしまう、そんな思考。

人の感情って物凄く不思議だし、極端にいい加減だと
つくづく思う。以前は ボーっとみていただけなのに。

何がそんなに 魅力的なのでしょうね。
いや そんなのは、感覚の事だから知らないけど(笑

うん、様子が良いのですよ、時々 麗しい雰囲気とか
LIVE映像は そういうオーラがあって、より素敵で。


君とBoogie Woogie 』← あの人が作ったんだ

つよぽんさん、セクシーなこと 歌っているのねっ!
不意打ちで ちょっと どきっとしてしまったよー
いいと思うよ。

(というか、昔のCDとか、LIVEでの歌を聴いた後に
最近のものを聴くと、歌が かなり巧くなりましたね!
よく声が出ている゚∀゚) 上からで すみませんっ

あはは~

スマさんも こういう歌、唄うのね´ω` という
意外性の 驚きがあったよん。


話しは戻りまして

ファンの方のブログ巡りしていると、自分の想いなど
ほんと浅すぎて、何気に恥ずかしくなってしまうけど
人と比べる事でもないしさ。


ブログに書く時はマナーとして、敬称つけているけど
近しい人と話す時は、様々なあだ名で呼んでいる。

というか、ずーっと その人の話ししているよ!と
あきれられてしまっている(''∀';) いいんだよ話したいの

いつも 書きたいこと沢山あるのに、書こうとすると
全然出てこな~い!何でだろう~

酔いのせいで、どんどん冷静さが薄れているので
このへんで さようなら。

グッバーイ[夜]






共通テーマ:日記・雑感