So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の終わり [雑感 / smap]



[end]

5月も終わりの日、ということで…

ここいらで、そろそろ スマさん関連の話題から
私は 離れたくなってきた。

と その前に、音楽のほうに関しては

LIVE映像を 数枚集め、知らないアルバムを聴いて
良いなと思う曲を 多く知ることが出来て、色々と
楽しめた 数か月であった。

色んなアーティスの方々が、楽曲提供しているので
聴いた事のない バンドの曲の雰囲気などを、知る
機会ができた。

例えば、" 凜として時雨 " や、" 相対性理論 " とうの
バンド名も 曲のかんじも

SMAPの曲を 聴かなければ(自分で 自然と見つける
という意味で)いつまでも知る事はない、ような
気がする。

(『 掌の世界 』,『 GAIAにおねがい好きです!


そして、菅野よう子さんの作られる曲が、私は好き
なんだな と気づく。(さかさまの空, gift , Jazz)

その方達 以外の楽曲でも、様々なのがあるので
色々な 発見があって、面白いですね♪


LIVEは

大がかりで 華やかなセットや、アイデアに溢れた
様々な衣装や、その他 色々!

SMAPのステージは、エンターテイメンが ぎしっり
つまっているというのを、初めて知る事ができた。

だから、ファンの方々は、LIVEを心待ちにしていた
だろうし、これからも まだまだ 観たかったはずで
しょうから

(そういう書き込み よく見るので…)それを想像
すると、それは相当 残念であるだろうな と思う。

5人、それぞれの ファンの方々の為に

ソロLIVEとかも、これから先 可能性がなくもない
でしょうけれども

やはり、5人だから その良さが増す、というのも
大きかったのだろうな。


歌声についてですが

木村さんと 香取さんは
男性的で わりと太めの声をしていて、声量もある。

STOP を歌う時の 2人の歌声、カッコいいです)

稲垣さんと 草彅さんは
男性にしては、とてもソフトな印象を受ける 歌声。

涙のかけら、とか ラストシーン とか、他もすてき)
私は、特に このお2人の声が好きだと、気づいた。

中居さんは、曲によって バチッ!とハマるのがある。
グラマラス のサビ、力強くてイイ)

そして、その5つの声が合わさると、ハーモニーが
爽やかで 優しい印象になるのだから、面白い。


「スマさん関連の話題から、離れたくなってきた」
とか、冒頭に 言っていたが…

ここ数か月、色々と 観たり聴いたりしてきたので
感想めいたものは、まだまだ出てきそうな予感が…

離れたくなったのは、音楽の事では なくてですね
メンバーの方々の、事務所からの去就が 気になり

そういう内容の記事を(信ぴょう性にかける もの
ばかりだが)無意識に、いや意識的に読んでしまい
何かモヤモヤする、その悪循環から

離れたかったのであーる(´Д`;)

Jさんだか、Mさんだか、Iさんだか
(他の事務所の)Tさんだか 何だか知らないけど
登場人物が 多くて、ややこしんだよっ。

解散してから数か月経ち、冷静に捉えられる面も
あったりして… 段々と 距離をとれるようになって
きたというか。

ことの顛末、これからの展開、一連のこと 諸々
私にとっては、何一つ関係のないことなので

極端に言えば「どうだっていい」と 思う事にした。

この想いにゆくまでには、けっこう かかっている。

それに「どうだっていい」と 思わないと、何だか
もう終わらないし、疲れるし[ふらふら]

虚しい気持ちだけが、いつまでも残っているのは
こっちだって いい加減、イヤだもの…

そういう風に、今まで 無関心になれなかったから
解散してから 急にファン熱が高まった訳で

LIVE映像 ぽこぽこ買ったり、未見のドラマを
頻繁にレンタルしたり、諦めのつかない 感情の中
ここ数か月 過ごしていたので。

契約更新の事だって、本来、視聴者が 知る必要の
ない内容なのに、記事によく書かれているのって
ヘンな話しだなーと。

そもそも、事の発端であると言われている
Mgさんと共に 皆で独立を計画していた、という
話しすら、今となれば?で

本当にそんな事があったのか どうかすら…すでに
話題は うやむやになってきている感もある。

冷静に考えたら、皆さん Jさんに見いだされて
グループ結成して、あそこまでのスターになれて
その恩義って 絶対にあると思うのですよね。

いくら 暴君がいたからといえ

「はい、さよなら」って、Jさんに 背を向ける人達
には、なぜか 到底 思えないので、騒動自体 もう?
で、ずーっと??で謎。

文章おかしいよ

そもそも

誰が残留し、誰が出てゆき…って グループから
離れたら 事務所に所属していては、ダメなんすかね

出て行こうとしたのだから(という 初期の報道…)
「出て行きなさいよ」と したいのでしょうけれど
どっちにしても 変な話しっすね。

と 部外者があれこれ推測したところで、なーんも
見えてこないのでね… 無関心でいたほうが いいわ。


6月に、前段階の意思表示をして、9月に正式に決定
とあるが、誰も9月に 動かなかったら

また この先1年、こんな話題が続くのかい?と思うと
(その頃は、さすがに話題性も薄れているだろうが)
へきえきするし

それを 追っているかもしれない、自分の思考にも
もう うんざりなので。その頃は 気にしてないよ

だから、5月の終わりということで、ここいらで
独立か!みたいな、憶測記事から 無関心でありたい

どーでもいい と思えるようになりたくて、今日は
こんな内容のブログを 書いてみた。

もう言えることは、ただ一つ。

正式に決定してから 公表して下さい[演劇]

て、多くのコメントに書かれているが、ほんとそう。
決まったら、おしえて(-ω-)


皆さんの活躍は、これからも観たいので

どうにか、未来が明るいものであったらと

願うしかありません[ぴかぴか(新しい)]






共通テーマ:日記・雑感