So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白・青・藍。 [diary]



[小雨]

ここ数日 雨降りで

夜になれば、日中よりも さらに寒くなり…
5月ってのは いつも気温が定まらないですよね

ほいで 次は6月…今度は 湿気の季節へと突入'Д';
↑ ほいでって(笑

金麦のCMで、ポイントを貯めれば 必ずもらえる
お皿のプレゼントを見てから、あーいいなー!て


13132-1.jpg

https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/campaign/


48点=48本か、6缶入りケースだと、8個だから
その期間中なら その点数を、貯められそうな‘∀‘
気がしないでもないが

…でも それ 試さない事には、どれ位のペースで
その本数に とどくのか、全く予想がつかないし
まあ、そんな酒量の話しは もういいとして…

単純に お皿の色柄が綺麗なのでね、これからの
季節に映えるな~ いいなー、と興味がわいて

どうせ飲むのならば、お皿が欲しいなって事で
ちなみに、2,6,9番のデザインが 好きです。

お酒の話題って書いていて、僅かですが 何だか
後ろめたさを感じる時も、なきにしもあらずで…

でも 今年に入ってから、明らかに酒量が増えて
だから その話題も、必然的に多くなっていると
最近 気づきましてね…。


ここ2ヵ月位、心の中のモヤモヤを、ぜーんぶ
お酒にぶつけていたっけ…でも それは一過性の
逃避をしているだけだから

目が覚めれば気分が悪い
それだけで何も変わってないね やっぱり~

って、稲葉さんの歌詞が 後にまっている訳で。
Wonderful Opportunity← 文字数多いっ!

そんなこんなで色々ありまして

気をつけたいと思ってから、飲みたい願望が
薄れてきて、それで はじめて、あの飲みたい
欲求は、ちょっと難ありだったと理解しました。

でもですね! (あくまでも、程好い状態で)
酔っていると、もちろん 楽しい事だって多くて

LIVE映像などのスマさんらが、5倍増しで素敵に
見えて、メンバー個人へのきゃーきゃー度数も
平常時に比べて、異様に増すものだから

余計に 酔っ払いたくなっていて、でもそれって
決して、イイ酔い方ではないですよね、何だか
楽しみと称しながら、逃げてしまっていたなぁ…
という省みる気持ちも、そりゃありますぜよ。

その前に、イイ酔い方ってのは、そもそも何よ?
と 今考えてみると、まず泥酔しない事、誰にも
迷惑をかけない事 そして肝臓をいたわる事 ´Д`;

私は今、何を書いているのだ(笑

でも、これからも お酒の話しをblogに書くと
思うので、その時は宜しくお願いします´∀`

えっ、何のお願い?

では bye







共通テーマ:日記・雑感